SOPHISTANCE

  • ACCOUNT
  • SHOPPING BAG
  • 製品のご購入
  • コンセプト
  • お取り扱い店舗
  • 肌性診断
  • スペシャルコンテンツ
  • リサイクル
  • お電話でのご注文:0120-175-878(平日 11:00~18:00)
ENGLISH

FAQよくあるご質問

  • ブランドについて ▼
  • 製品について ▼
  • 成分について ▼
  • 容器について ▼
  • 使用方法について ▼
  • ご注文について ▼
  • ポイントについて ▼

ブランドについて

ソフィスタンスとはどういう意味ですか。

古代ギリシャ語で「知恵・叡智」を意味するSOPHIAと「立場・視点」という意味のSTANCEを合わせた造語です。

《知によって立ち上がる》という意味を込めています。

ソフィスタンスとはどのようなブランドですか。

米ぬかから抽出されたエキスを、特別なプロセスにより5年もの長期間発酵・熟成させた独自の「美活菌®発酵液*1」をキー成分として配合しているスキンケアシリーズです。
揺らぎやすい肌のコンディションを優しく整え、潤いあふれる美しい肌に導きます。

実際に商品を見て購入できる場所はありますか。

一部サロンやセレクトショップなどでお取り扱いがございます。詳細はこちらからご確認ください。

製品について

スピリット、アドバンスト、フローレスと3種類ありますが、どの製品を選べばいいですか。

肌質や、現在の肌のお悩みに応じてお選びください。

スピリット(普通肌・ノーマル肌・脂性肌):独自成分「美活菌®発酵液*1」が、キメの整った健やかな肌に導きます。脂性肌や皮脂分泌のバランスにお悩みの方、肌本来の機能を高めたい方におすすめです。

アドバンスト(敏感肌*2・繊細肌・混合肌):「美活菌®発酵液*1」に加え、「オドリコソウエキス」を配合。敏感肌*2の方や、ホルモンバランスの変化により肌に不調が出やすい方、刺激を感じやすい方におすすめです。

フローレス(エイジングケア*8・乾性肌):「美活菌®発酵液*1」に加え、コラーゲンの生成を促すレチノール*5を配合。乾燥による小じわが気になる方にもおすすめです。抗シワ試験で乾燥による小じわを目立たなくする効果が確認されています。

スピリット、アドバンスト、フローレス(120ml)は何か月分ですか。

1回2~3プッシュを朝晩ご使用いただいた場合、約3か月分です。
防腐成分は必要最低限の量に抑えて配合しておりますので、開封後はお早めに使い切ることをおすすめいたします。
また、ご使用後は必ずキャップを付けて保管してください。

クリアとはどのような製品ですか。どのような特徴がありますか。

汗、皮脂、紫外線によるトラブルをケアするために開発された、化粧水と美容液の機能を併せ持つ保湿美容液です。

スーパービタミンE(トコトリエノール*6)が、肌荒れ原因をケア。健康的で明るいクリアな素肌に導きます。さっぱりとした使い心地なので、肌のべたつきが気になる時期のお手入れや、運動後のスキンケアにもおすすめです。

汗や皮脂は酸化しやすいため、運動後はできるだけすぐに洗顔をし、清潔な肌に戻してから、しっかりと保湿ケアすることをおすすめいたします。

クリア(90ml)は何か月分ですか。

1回2~3プッシュを朝晩ご使用いただいた場合、約2か月分です。
防腐成分は必要最低限の量に抑えて配合しておりますので、開封後はお早めに使い切ることをおすすめいたします。
また、ご使用後は必ずキャップを付けて保管してください。

グロウとはどのような製品ですか。どのような特徴がありますか。

米ぬかから抽出されたエキスを、特別なプロセスにより5年もの長期間発酵・熟成させた独自の「美活菌®発酵液*1」と、「浸透型ヒアルロン酸*4」配合により、肌の内側*11を潤いで満たし、真のツヤを引き出す高機能乳液です。
高い浸透性*11にこだわり、スフレのように軽やかに肌と一体化するテクスチャーも魅力のひとつです。

グロウ(80g)は何か月分ですか。

1回2~3プッシュを朝晩ご使用いただいた場合、約2か月分です。
防腐成分は必要最低限の量に抑えて配合しておりますので、開封後はお早めに使い切ることをおすすめいたします。
また、ご使用後は必ずキャップを付けて保管してください。

ユナイトとはどのような製品ですか。どのような特徴がありますか。

米ぬかから抽出されたエキスを、特別なプロセスにより5年もの長期間発酵・熟成させた独自の「美活菌®発酵液*1」、ナイアシンアミド*5、3種のヒト型セラミド*4を配合した高機能クリームです。
肌の外側と内側*11の両方からバリア機能をサポートして、深い潤いで満たします。この働きは、ソフィスタンス保湿美容液との併⽤により、さらに⾼まります。

ユナイト(50g)は何か月分ですか。

パール1粒分を朝晩ご使用いただいた場合、約2か月分です。
防腐成分は必要最低限の量に抑えて配合しておりますので、開封後はお早めに使い切ることをおすすめいたします。
また、ご使用後は必ずキャップを閉めて保管してください。

クリームは油やけすると聞くのですが、大丈夫ですか。

弊社の製品は油やけの原因となる鉱物油は使用しておりません。
植物性の油脂から安全性が確認されている成分のみを使用しております。

インテンシブとはどのような製品ですか。どのような特徴がありますか。

皮膚の薄さ約0.02mm程度で最も乾燥しやすく、酷使しがちなデリケートな目元を集中的にケアする、ハイスペックなアイクリームです。
目元のダメージ修復をサポートするビタミンC*6・E*6や、肌を整える「美活菌®発酵液*1」をシリーズ最高濃度で配合。デリケートな目元を、リッチな潤いとハリ感で満たします。

インテンシブ(15g)は何か月分ですか。

両目に対し、小さめパール1粒分を朝晩ご使用いただいた場合、約1.5か月分です。

防腐成分は必要最低限の量に抑えて配合しておりますので、開封後はお早めに使い切ることをおすすめいたします。
また、ご使用後は必ずキャップを閉めて保管してください。

エフォートレスUV セラムヴェールとはどのような製品ですか。どのような特徴がありますか。

美容成分・保湿成分をたっぷり配合し、スキンケアも叶える美容液仕立ての日焼け止めです。
肌を自然にトーンアップ*12するため、ベースメイク代わりとして、またメイク下地としてもご使用いただけます。

  • SPF34 PA+++
  • ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)
  • ブルーライトカット効果実証済み
  • 石鹸で簡単にオフ
エフォートレスUV セラムヴェール(40g)は何か月分ですか。

1回2~3プッシュを朝のみご使用いただいた場合、約1.5か月分です。
防腐成分は必要最低限の量に抑えて配合しておりますので、開封後はお早めに使い切ることをおすすめいたします。
また、ご使用後は必ずキャップを付けて保管してください。

リチュアルとはどのような製品ですか。どのような特徴がありますか。

眠っている間に肌のコンディションを整え、睡眠時間を上質なスキンケアタイムに変えるナイトマスクです。自然由来の引きしめ成分*13がフェイスラインのバランスを整え、凛とシャープな顔印象に導きます。
乾燥やたるみ、むくみなど、スペシャルなケアをしたい日のマッサージ時にお使いください。

リチュアルは何か月分ですか。

3包の場合(3g×3包):週に1~2度ご使用いただいた場合、約2~3週間です。
パウチ開封後は1回で使い切ってください。

10包の場合(3g×10包):週に1~2度ご使用いただいた場合、約1~2か月分です。
パウチ開封後は1回で使い切ってください。

敏感肌*2でも使用できますか。

いずれの製品も敏感肌*2を対象としたスティンギングテストを実施済みです。まずは保湿力の高いアドバンストとユナイトのご使用をおすすめいたします。
使用する前には必ず目立たない部位でパッチテストをしていただき、肌に合わない場合はご使用を中止してください。

乳幼児にも使えますか。

ソフィスタンスは乳幼児を対象とした試験は実施しておりません。

妊娠中・授乳中でも使えますか。

妊婦や授乳中の方を対象とした試験は実施しておりません。
妊娠中や授乳中は、肌質に変化が起きたり、香りに敏感になっている場合がございますので、少しでも体調に変化を感じた場合は、ご使用をお控えください。

男性も使えますか。対象年齢はありますか。

年齢・性別を問わず、お使いいただけます。
ただし、乳幼児を対象とした試験は実施しておりません。

製品の使用期限を教えてください。

未開封の状態で正しく保管していただいた場合、使用期限はご購入日から3年間です。
※直射日光の当たる場所や極端に高温または低温になる場所を避けて保管してください。

動物実験を行っていますか。

動物実験は一切行っておりません。人の皮膚によるパッチテスト等により、安全性を確認しています。

製品はどこで製造されていますか。

全ての製品を日本国内で製造しております。

保湿美容液だけでは物足りないのですが。

肌の状態に合わせ、乾燥が気になる部分には保湿美容液を重ね塗りしたり、「グロウ(乳液)」や「ユナイト(クリーム)」を重ねてください。

肌に合うか心配です。サンプルを試すことはできますか。

アドバンスト・クリア(保湿美容液)、ユナイト(クリーム)、インテンシブ(アイクリーム)、エフォートレス UV セラムヴェール(日焼け止め美容液)の中から3包までお選びいただけます。
オフィシャルサイトのお問い合わせフォーム、又はフリーダイヤルお客様窓口より、【ご希望のサンプル商品名・郵送先のご住所・お名前・お電話番号】をご連絡ください。

欠品などによりサンプルがご用意できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

成分について

各製品の全成分を教えてください。

オンラインストア内商品ページに【成分表示】がございますので、ご参照ください。

香料は使っていますか。

全ての製品に人工の香料は使用しておりません。
植物から抽出した精油や、植物そのものが持つ香りを生かしてブレンドしております。
成分そのものの独特な香りがする場合もありますが、品質上問題はございません。

つけたあと、匂いが気になります。

独自成分「美活菌®発酵液*1」は、酵母発酵から得られる天然成分で、独特な香りが特徴です。使いやすいよう、天然の精油を加えております。
塗布した際に、発酵成分独特の香りを感じる場合がございますが、品質上問題はございません。

着色料は配合されていますか。

全ての製品に着色料は使用しておりません。

パラベンは含まれていますか。

全ての製品にパラベンは含まれておりません。

配合されている精油やレチノール*5に光毒性はありますか。

配合されている柑橘油は、光毒性の原因となる成分を除去したもの、又は光毒性を持たないほどフラノクマリンの含有率が低いものを使用しております。
また、フローレス・インテンシブに配合されている「レチノール*5」も光毒性試験を実施済みで光毒性はございません。
ただし、光毒性の有無に関わらず、日中や外出される際にはUVケアを行っていただくことをおすすめいたします。

商品を空輸で送れますか。

全ての商品は航空法の危険物に該当しません。

オイルフリーの商品はありますか。

現在のところオイルフリーの商品はございません。
化粧品としての機能を引き出すため、全ての製品に植物由来の精油を厳選して使用しております。
石油由来の鉱物油は一切使用しておりません。

ヴィ―ガンでも使用できますか。

全ての製品に動物由来原料は使用していないため、ヴィーガンの方にもご使用いただけます。

成分の配合量を知りたいです。

配合している全成分については、オンラインストアの商品ページ、又は製品パッケージに記載しておりますが、成分の配合量については公開しておりません。

「美活菌®発酵液*1」とは何ですか。

ソフィスタンス独自のコメヌカ発酵液のことです。
現在、注目されている「発酵エキス」はそれぞれのメーカーで異なる原料・手法によって作られています。「美活菌®発酵液*1」はソフィスタンス独自の美容成分で、45000時間以上長期熟成を加えた独自製法によって作られています。

グロウ配合の「浸透型ヒアルロン酸*4」にはどのような特徴がありますか。

一般的に「ヒアルロン酸*4は分子が大きいため肌に浸透*11しづらい」という特性がありますが、グロウに配合された「浸透型ヒアルロン酸*4」は特殊構造により浸透力を高め、角層までしっかり水分を届けるので、深く潤い、みずみずしく自然なツヤを引き出します。

容器について

残量が分かりづらいのですが、中身が見える容器に変えることはできませんか。

ソフィスタンスに配合されている独自の美容成分は大変デリケートなため、ガラスボトルには遮光のために塗装を施しております。そのため、透明な容器での販売はできません。

別の容器に入れ替えてもいいですか。

ソフィスタンスに配合されている独自の美容成分は大変デリケートなため、容器を移し替えてのご使用はお控えください。

詰め替え用はありますか。

安定した品質を保つため、詰め替え品のご用意はございません。

キャップ部分は木でできているのですか。

プラスチックに木目調印刷をしています。木を使用すると大量の木材を伐採せねばならず、また、腐食しやすいというマイナス面があるため、機能面と衛生面からプラスチック製を採用しております。

環境配慮素材を使っていますか。

ガラスボトルには、遮光のための白色有機塗装を施していますが、塗装部分はリサイクル時に溶解されるため、一般的なガラス製品と同様に再資源化が可能です。
また、日焼け止め美容液の本体チューブには、サトウキビ由来の樹脂を配合したバイオマスを使用しております。

容器のリサイクルは可能ですか。

一般的なガラス製品と同様に再資源化が可能です。また、ソフィスタンスでは使用済みボトルの回収・リサイクルを行っております。詳細はこちらの「リサイクルプログラム」の箇所をご確認ください。

エフォートレスUV セラムヴェールのポンプを押しても中身が出ません。

中身が空気に触れないエアレスチューブを採用しています。初めてご使用の際は、しばらくポンプを押し続けると中身が出てきます。

携帯する際、液漏れすることはありますか。

ポンプ式ボトルを強く振ると、ポンプに残っている内容物がノズルから漏れ出ることがございます。少量ではありますが、携帯する際にはバッグ等が汚れないよう、キャップをしっかり締め、防水の袋等に入れてください。

使用方法について

スピリット・アドバンスト・フローレス・クリア(保湿美容液)の使用順序を教えてください。

洗顔後、最初のステップとしてご使用ください。
塗布する際は、必ず清潔な手で肌に馴染ませてください。

スピリット・アドバンスト・フローレス・クリア(保湿美容液)の使用量はどのくらいですか。

1回2~3プッシュを目安にご使用ください。
※中身が勢いよく飛び出すことがございますので、衣類等にこぼさないようご注意ください。

グロウ(乳液)の使用順序を教えてください。

保湿美容液で肌を整えた後、顔全体に優しく馴染ませてください。
乳液・クリームの塗布順序は、仕上がりの質感によって使い分けていただくことができます。

[保湿美容液→乳液→クリーム]の順序で使うと自然なツヤ肌になります。
[保湿美容液→クリーム→乳液]の順序で使うと、より光沢のある仕上がりになります。

グロウ(乳液)の使用量はどのくらいですか。

適量(2~3プッシュ)を取り、顔全体にご使用ください。
乾燥が気になる部分には重ね塗りをしていただくと保湿力がアップします。
※中身が勢いよく飛び出すことがございますので、衣類等にこぼさないようご注意ください。

ユナイト(クリーム)の使用順序を教えてください。

保湿美容液で肌を整えた後、顔全体に優しく馴染ませてください。
乳液・クリームの塗布順序は、仕上がりの質感によって使い分けていただくことができます。

[保湿美容液→乳液→クリーム]の順序で使うと自然なツヤ肌になります。
[保湿美容液→クリーム→乳液]の順序で使うと、より光沢のある仕上がりになります。

ユナイト(クリーム)の使用量はどのくらいですか。

添付のスパチュラで適量(パール1粒分)を取り、ご使用ください。

グロウ(乳液)とユナイト(クリーム)は、両方使用すべきですか。

特に乾燥が気になる方は乳液とクリームの併用をおすすめしますが、必ずしも、両方お使いいただく必要はございません。
季節や気候、肌の状態に応じて、使い分けてご使用ください。

インテンシブ(アイクリーム)の使用順序を教えてください。

お手入れの最後に適量を指先に取り、目の周りに馴染ませてお使いください。朝・晩ご使用いただけます。
目元の集中ケアはもちろん、エイジングサインが目立ちやすいほうれい線や口元のスペシャルケアにもおすすめです。

インテンシブ(アイクリーム)の使用量はどのくらいですか。

両目に対し、小さめパール1粒分を指先に取り、目の周りに馴染ませてください。
乾燥が気になる部分には重ね塗りをしていただくと、保湿力がさらにアップします。

エフォートレス UV セラムヴェール(日焼け止め美容液)の使用順序・使用量を教えてください。

朝のスキンケアの後に、2~3プッシュを手に取り、ムラなく塗り広げます。日焼けしやすい頰や額は、薄く重ね塗りしてください。
日焼け止め効果を保つために、汗や水で濡れたり、タオルなどで肌を拭いた後は塗り直してください。

リチュアル(ナイトマスク)の使用方法を教えてください。

週に1,2度、お手入れの最後または寝る前にお使いください。パウチ1包を開封して手のひらに取り、顔から首もとまで広げ、以下のように優しくマッサージしながら馴染ませてください。

1.肌当たりが優しい中指と薬指の腹を使い、耳の後ろのくぼみと鎖骨のくぼみを軽く押しながら、円を描くようにほぐします。
2.中指・薬指の腹を使い、眉間から髪の生え際に向かい、額を軽く押し上げ、次に額の中央からこめかみに向かって、らせんを描くように指を滑らせます。目の周りも外側に向かって、優しく指を滑らせます。小鼻の横やあご、口の周り、頬は斜め上にプッシュし、その指をこめかみまで滑らせてください。
3.手の平全体でこめかみをプッシュし、らせんを描きながら耳の後ろまでほぐします。最後に、耳の後ろから首の付け根へ指を滑らせ、鎖骨まで押し下げます。これを2・3回繰り返してください。

リチュアル(ナイトマスク)の使用量はどのくらいですか。

1回につき、パウチ1包(3g)をご使用ください。パウチ開封後は1回で使い切ってください。

コットンを使用した方がいいですか。

当社製品はコットンではなく、清潔な手に取り、優しく馴染ませていただくことをおすすめしております。
また、手で塗布していただくことで、体温でより肌に馴染みやすくなり、直接肌に触れることでご自身の肌状態を感じていただきやすくなります。

保湿美容液を他社製品と併用する場合の使用順序を教えてください。

洗顔後、最初のステップとしてソフィスタンスの保湿美容液をご使用ください。
その後に、お手持ちのクリームやオイルなどの保湿アイテムをご使用ください。

自分の肌に合う製品について相談したい場合は、どうすればいいですか。

フリーダイヤルお客様窓口、又はオフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

目に入ってしまった場合は、どうすればいいですか。

製品が目に入った場合は、こすらず、すぐに流水で充分に洗い流してください。
洗い流す際は目を傷つけないように気をつけてください。
違和感が残る場合は、製品を持参して眼科医の診察をお受けください。

口に入ってしまった場合は、どうすればいいですか。

口に入ってしまった場合はすぐに口をすすぎ、無理に吐かせないでください。
化粧品の原料には安全性を確認した成分を使用しておりますが、気になる場合には、製品を持参して医師にご相談されることをおすすめいたします。

使用中に肌に異常が出た場合は、どうすればいいですか。

肌に合わない場合は、ご使用をすぐに中止してください。
使用中、赤み・はれ・かゆみ・刺激・色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合、そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがございますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめいたします。

ご注文について

配送料はいくらですか。

全国一律送料無料でお届けいたします。
※ショッピングバッグのみご購入の場合は、送料550円(税込)をいただいております。

返品・交換はできますか。

【お届けした商品に欠陥があった場合、ご注文内容と異なる商品が届いた場合】
商品到着後7日以内にオフィシャルサイトのお問い合わせフォーム、又はフリーダイヤルお客様窓口までご連絡ください。当社にて送料負担のうえ返品、または交換させていただきます。

【お客様都合による返品・交換】
お客様の元でキズまたは汚損が生じた商品、その他お客様のご都合による返品・交換はお受けすることができません。
また、決済完了後のキャンセルも承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

商品別に配送できますか。

承っておりません。ご注文内容を全ておまとめした状態でのお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。
個別の配送をご希望の場合は、別々にご注文いただくようお願いいたします。

海外発送はできますか。

現在、こちらのサイトでは日本国内のみのお届けとさせていただいております。 あらかじめご了承ください。海外発送をご希望の場合は、sophistance.beauty(英語サイト)からご購入ください。

支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済、後払い決済(コンビニ、郵便局、銀行)、PayPay、Amazon Payがご利用いただけます。後払い決済の場合、手数料277円(税込)を別途いただいております。

領収書を発行してもらえますか。

配送完了メールに添付されているURLよりダウンロードいただけます。後払い決済の場合は、以下をご確認ください。

【後払い】
コンビニ:後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
郵便局・ゆうちょ銀行:後払い請求書の「払込票兼受領証」を証書としてご利用ください。
銀行:銀行での振込票(ご利用明細)・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用いただけます。

※後払い請求書はインボイスに対応しておりません。インボイスに対応した領収書がご必要の場合、お支払い時に受け取っていただいたお客様控え(受領書など)を当社へご郵送ください。確認後、当社にて発行いたします。

配送業者を教えてください。

ヤマト運輸にてお届けいたします。

お届けの時間や日付は指定できますか。

ご注文画面の配送オプションよりご指定ください。表示される日程からのみ選択が可能です。
時間指定<午前中 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時>

※ご指定の日時はあくまで目安となります。当日の道路交通状況やお荷物の配送状況、システムの問題により遅延が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

電話で商品の注文はできますか。

お電話でのご注文は、下記のフリーダイヤルにて承っております。
0120-175-878
(受付時間 平日11:00~18:00)

注文後に商品の変更・追加はできますか。

システムの都合上、決済が完了した後の変更・追加は承ることができません。

お届け日は変更できますか。

ご注文確定後の変更は承っておりません。発送完了メールに記載のある送り状ナンバーをご参照の上、ヤマト運輸へご連絡ください。

キャンセルはできますか。

システムの都合上、決済が完了した後のキャンセルは承ることができません。

同じ日に2回以上注文した商品を、ひとつにまとめて発送してもらうことはできますか。

同日であっても、複数のご注文をひとつにまとめることはできません。あらかじめご了承ください。

プレゼントとして注文したいので明細書を入れずに送付できますか。

明細書は全てのご注文商品に添付されますが、ご購入者名と、お届け先名が異なる場合は価格の表記がない納品書を同梱しております。

取引に関するメールが届きません。

サーバーの混雑状況により、遅れが生じる場合がございます。また、ご登録のメールアドレスに誤りがないか、迷惑メールフォルダに届いていないかも、再度ご確認ください。
メールフィルターをご利用のお客様は、対象のドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。
なお、自動送信メールは再送できませんのでご了承ください。

問い合わせの返事が来ません。

通常3営業日以内(土日祝休業日を除く)にお返事を差し上げておりますが、ご質問の内容によっては、通常よりお返事までお時間をいただく場合がございます。

また、メールアドレスに誤りがある場合や、メールフィルターをご利用の場合は弊社からのメールが受信フォルダに届かない可能性もございますので、ご利用端末の設定を再度ご確認ください。

長期ご不在・商品の受取拒否(お荷物持ち戻り)について。

長期ご不在などでお荷物を受け取れなかった場合、ヤマト運輸のお荷物保管期間は7日間です。保管期間が過ぎたお荷物はお受け取り辞退となり、ご返金ができませんのでご注意ください。
再配達をご希望の場合は、送料(往復分)をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お届け先変更または転送について。

ご購入時に入力された住所以外へのお届け先変更または転送につきましては、発送完了メールに記載のある送り状ナンバーをご参照の上、ヤマト運輸へご連絡ください。
転送に伴う費用につきましては、お客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

ギフトラッピングはできますか。

ラッピングは行っておりませんが、ギフト包装に便利なショッピングバッグを販売しております。お役立てくださいませ。

ポイントについて(会員限定)

ポイントはいくらで何ポイントつきますか。

オフィシャルサイト会員限定で、ご購入商品金額100円につき3ポイントを付与しております。

ポイントはどのように利用できますか。

次回以降のお買い物時に、1ポイント=1円として1ポイントからご利用いただけます。 ご購入手続き時に、ご利用されるポイント数をご入力ください。

ポイントの有効期限はありますか。

ポイントの有効期限は、付与日より1年間です。

保有ポイント数やポイント履歴はどこで確認できますか。

マイページの「ポイント情報」からご確認いただけます。

全てのスキンケア商品は繊細な肌の方にもお使いいただけるよう、アレルギーテスト、スティンギングテストまたは敏感肌被験者によるパッチテスト済みです。

  • *1ソフィスタンス独自のコメヌカ発酵液
  • *2アレルギーテスト・スティンギングテスト済みです。
    すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。
  • *3アトピー素因を持つ方へのパッチテスト済みです。
    すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。
  • *4肌に潤いを与える
  • *5肌にハリを与える
  • *6肌をすこやかに保つ
  • *7肌荒れを防ぐ
  • *8年齢に合わせたお手入れ
  • *9乾燥による小ジワを目立たなくする
  • *10乾燥による
  • *11角層
  • *12メイクアップ効果による
  • *13ナギイカダ根エキス
  • *14マッサージ効果による

発酵の極みへ
「発酵ビューティ®」はソフィスタンスの登録商標です
FOLLOW US
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • YouTube
  • LINE
SOPIHSTANCE
お電話でのご注文:0120-175-878(平日 11:00~18:00)
TOP | マイページ | 特定商取引法に基づく表記 |
ショッピングガイド
| 事業者概要 |
よくある質問 | プライバシーポリシー | お問い合わせ
© SDI Beauty&Health.
SOPHISTANCE リサイクルプログラム
サステナブルな未来のために。

ソフィスタンスでは、ガラス容器の回収・リサイクルを行っております。
回収された容器は資源として有効活用され、新たな製品素材に生まれ変わります。

ご協力くださったお客様には、
オフィシャルサイトでご利用可能な
「1,000ポイント」をプレゼント!
容器のご送付・ポイント受取方法につきましては、以下よりご確認ください。

1.容器のご送付

ソフィスタンス製品のガラス容器を、ヤマト運輸もしくは日本郵便の着払いで下記住所へお送りください。

対象商品:
SPIRIT・ADVANCED・FLAWLESS(保湿美容液)
GLOW(乳液)
UNITE(クリーム)
    【注意点】
  • 容器は5本以上まとめてご送付をお願いいたします。
    5本未満の場合、ポイント付与はできかねますのでご了承ください。
  • キャップ・ポンプは取り外し、ガラス容器本体のみをお送りください。
    なお、液漏れなどを防ぐため、お手数ですが、容器の洗浄をお願いいたします。
  • 対象商品に限り回収可能です。
  • 輸送中の破損が起きぬよう梱包をしていただき、できるだけ小さな箱に詰めてください。
送付先
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1
A-PLACE恵比寿南4階
株式会社SDI
ソフィスタンス リサイクルプログラム係
Tel: 0120-175-878
2.LINEのフォームに情報を送信

空き容器ご送付後、ソフィスタンス公式LINE「MENU」の「RECYCLING PROGRAM」をタップし、入力フォームより以下の情報をお送りください。

① 会員情報にご登録のお名前
② 会員情報にご登録の電話番号
③ 会員情報にご登録のメールアドレス
④ お荷物の配送会社
⑤ お荷物の伝票番号

お友だち追加がまだの方は以下のURLもしくはQRコードより追加の上、
初めに簡単なアンケートにお答えください。

SOPHISTANCE公式LINE
https://lin.ee/X3Xkwjk
QRコード

当社にお荷物到着後、ご入力の情報を確認させていただき、
ポイントを付与いたします。

    【注意点】
  • ポイントの有効期限は付与日より3か月です。
  • 1回(5本以上~)の回収につき、1,000ポイントを付与いたします。
  • ポイント情報はマイページよりご確認ください。
  • ポイントの受取・ご使用にはオフィシャルサイトの会員登録が必要です。
    ご使用の際はログイン後、購入ページにてご利用ポイント数をご入力ください。

リサイクルプログラムにご協力をお願いいたします。